2024.5.12(日)新潟5R・障害未勝利 予想

🐎【2024/5/12 新潟5R】近走成績・指数等

🐎各馬コメント

➊ オオキニ【初障害でも森一馬騎手は無視できない】

→初障害でも森一馬騎手の今年の成績からとにかく無視は禁物。障害試験は1度落ちているが、置き障害なら飛越は多少下手でもカバーできるし、森一馬騎手が乗る馬はどんな馬でも今は相手には買っておきたい

➋ カイトレッド【上野騎手に戻って】

→この馬の鞍上に上野騎手に戻る点は過去3着4回ある点からもプラスだと思う。

➌ キフジンノドレス【買えない】

→約1年ぶりの障害戦で、昨年5月の京都の初障害では大敗。長欠明けであるし見送り妥当か

➍ トラファルガー【置き障害では平地力課題かも】

→置き障害では平地力が課題になりそうな印象。もまれず運べるかどうかがポイントの印象。とはいえ低レベルのメンバー構成だし相手には買っておきたい1頭かも

➎ ザスリーサーティ【坂口智康騎手初勝利チャンス】

→坂口智康騎手は今回初勝利のチャンス到来であると思う。上積みはどうかも3㌔減は大きいのでこれを生かしたい

➏ ゴーシェナイト【置き障害では平地力劣る】

→置き障害では平地力劣る印象。伴騎手は怖いが・・・

➐ ガイフウカイセイ【休み明けの前走2着】

→休み明けの前走2着で、勝ち馬は平地オープン馬。平地力の差が出たがこの馬の競馬はできていた。このメンバー構成なら単騎逃げが見込めそうでチャンスの1戦。連軸有力。

➑ クリノエイブラハム【前走落馬】

→前走は落馬に終わった。成績的にも買えない

➒ ステラナビゲーター【人気ないなら狙い目】

→前走着順こそ10着も馬体重絞れていたのは好感をもてた。人気ないなら新潟も合うと思うし面白いかも

🐎結論(現時点で)🐎

◎ ➐ ガイフウカイセイ

○ ➎ ザスリーサーティ

▲ ➒ ステラナビゲーター

注 ➋ カイトレッド

△ ➊ オオキニ

◬ ➍ トラファルガー

◎ガイフウカイセイか○ザスリーサーティ、軸は二者択一の1戦。穴で気になるのは▲ステラナビゲーター。

🐎現時点での馬券狙い目🐎

【3連複】(フォーメーション)

➎➐-➎➐➒-➊➋➍➎➐➒

10点

コメントを残す