2024.5.5(日・祝)新潟4R・障害未勝利 予想

土曜は1Rはテイエムナイスランは最初にバッサリ切ってしまいはずれ。4Rは▲◎○で的中。馬券としては日曜も当てていきたいところです。

一方で、鷲頭騎手の新潟4Rの落馬の負傷状況ですが、JRA公式から頭部の負傷と発表されており、情報を見ていると本当に心配。鷲頭騎手は数少ない障害戦騎乗する若手でもあり、明日は初障害馬で臨む初めてのレースでしたが乗り替わり発表されています。まだ若いので、まずはしっかり怪我を直してまた元気な姿見せてほしいと思います。

🐎【2024/5/5 新潟4R】近走成績・指数等

※オバケノキンタ 鷲頭騎手→田村騎手に騎乗変更です。ご注意ください

🐎各馬コメント

➊ ヴラディア【新潟で3戦連続3着あり】

→新潟の障害戦では7~5走前になるが、3戦連続3着好走がある。平地力は課題あるものの好相性の舞台で巻き返し注意

➋ ハートオブアシティ【落馬後でも森一馬騎手好調である以上】

→初障害の阪神のレースは6号障害で落馬で終わったものの、スムーズならもっとやれたのでは思う競馬。落馬後の1戦であるが、とにかく森一馬騎手好調であるし、データ面でも無視できない1頭

➌ キタノブレイド【水沼騎手起用で3㌔減で】

→2走前の小倉で水沼騎手起用で3㌔減が生きる形で2着好走。水沼騎手起用で3㌔減になるのはいいと思うし、このメンバー構成ならチャンスあっても

➍ コロナオペルタ【平地力不足で見送り妥当か】

→平地力不足の印象で、ここは見送り妥当か

➎ スマートルミエール【相手なりのイメージ】

→前走はこの馬らしさがまったくなく9着と大敗。相手なりに走れるイメージであるので相手には押さえておきたいか

➏ オバケノキンタ【鷲頭騎手→田村騎手へ騎乗変更】

→障害試験は平凡で、正直平地力不足の印象。見送り妥当

➐ エターナリー【前走鼻出血発症】

→障害2戦目の前走勝ち馬から9.5秒差と大敗しているが、鼻出血発症してるので度外視でいいと思う。今回石神深一騎手鞍上でもあるし改めて

➑ フェーレンベルク【前走最初の障害で落馬】

→前走は最初の障害で落馬。2走目の一変はどうか

➒ ジューンヨシツネ【先行したい】

→この馬の理想は先行すること。置き障害の舞台で先行力見せたい

➓ テンメジャーガール【新潟でスピード生かして】

→前走の福島は置き障害で短距離馬らしいスピードも生かせる印象。新潟コースはこの馬に合うと思うし、調教が好タイムで出来もキープしていそう。勝ち負け期待の1頭

⓫ ジロー【前走勝ち馬は土曜OP勝ち】

→取消明けの2/10は7着敗れたが、たたいた前走は勝ち馬と0.1秒差で、その勝ち馬のヴァレッタカズマは土曜の新潟OPでOPでも勝利。平地力も上位であるし、平地3勝クラスで新潟コースも問題ないはず。戦ってきた相手からも本命はテンメジャーガールと二者択一だと思うが、こちらにする。

🐎結論(現時点で)🐎

◎ ⓫ ジロー

○ ➓ テンメジャーガール

▲ ➒ ジューンヨシツネ

注 ➊ ヴラディア

△ ➋ ハートオブアシティ

◬ ➎ スマートルミエール

穴 ➌ キタノブレイド

◎ジロー、○テンメジャーガールで本命では二者択一の1戦。この2頭軸の3連複の馬券をまず組み立てる

🐎結論(現時点で)🐎

【3連複】(2頭軸流し)

➓⓫ー➒➊➋➎➌

5点

コメントを残す