2024.5.4(土・祝)新潟1R・障害オープン 予想

🐎【2024/5/4 新潟1R】近走成績・指数等

🐴各馬コメント

① メモリーズオブユー【安定感あり】

→オープンに入っても安定した走りを見せている。新潟コースは初障害で未勝利勝ちした舞台であるし、少なくとも、相手には買っておく必要ある1頭。

② トモジャリア【前走は鼻出血】

→前走は大敗したが、レース中に鼻出血も発症していたので参考外にしてもいい1戦。加えてこの馬には結果的に中山コースは不向きであった。平場オープンで未勝利勝ちの新潟で見直してもいいはず

③ デストロイ【オープンでは厳しい】

→オープンでは厳しい。坂口騎手で3キロ減でも見送り

④ テーオーコンドル【先行がまず理想】

→先行して競馬することがまず理想の印象。ただ新潟コースになると平地力が課題になりそうな印象である

⑤ リバーシバルレーン【順回り不向き】

→水沼騎手で3キロ減はいいと思うが、この馬再三見解で書いてるが、順周りのコースでは成績が不振で不向きな印象。そこがマイナスポイント。

⑥ メルテミア【前走順当勝ち】

→前走はメンバーに恵まれて順当勝ち。新潟コースは未勝利3着あるし、2走前の勝ち馬のヴァリアメンテがオープンでも好走したので、この馬も通用できる可能性は十分あると思う。

⑦ タンジェントアーク【土田騎手で3キロ減】

→今回は土田騎手で3キロ減。馬自身は3走前と2走前の新潟オープンで5着。展開次第ではチャンスあってもいいと思うし、土田騎手はこの馬騎乗出来ることは後々のためにもチャンスあると思うから、頑張って欲しい。

⑧ スマッシャー【復調の高田騎手】

→この馬はどちらかなら、平地力はオープンの実力あるが、持ち味出せるのは固定障害の方がベストというのが正直の印象。ただ、高田騎手は先週リレーションシップ勝ったことでなにか復調気配はあると思うし、今回初コンビでどんな競馬するか気にしてる

⑨ テイエムナイスラン【オープンでは厳しい】

→オープンでは厳しい印象。見送る。

⑩ クリノクオン【オープンでは平地力が課題になるか】

→未勝利勝ちは強い競馬であったと思うが、オープンでは平地力が課題になりそうな印象。今回は資金石の1戦だ

⑪ アドマイヤアルバ【前走は重賞】

→前走は重賞でハイレベルのメンバー。流石に厳しかった。新潟は未勝利勝ちの舞台であるし、オープンのペースの対応はまだまだ課題の印象も、今回が平場オープン。改めてどんな競馬するか

⑫ ヴァレッタカズマ【森一馬騎手がとにかく好調】

→馬は昇級戦なるが、とにかく森一馬騎手が好調。森一馬騎手は馬券的にはしばらくせめて相手には必ず押さえておくべきかなと思ってる。

⑬ ベレヌス【加矢太くんに戻って改めて】

→前走は黒岩さんが騎乗したが、この馬は加矢太くんがあってると思う1頭。2走前オープン乗った時は道悪が合わなかったと個人的には思ってるし、新潟で平地力活かせば決してこの馬軽視してはいけないと思ってる

⑭ ロスコフ【石神騎手でさらに前進】

→オープンで2戦いずれも見せ場十分の競馬。特に前走のペガサスジャンプステークスでは最終障害でつまづき後退したが、スムーズであれば十分馬券圏内は合ったと思う競馬。平場OPになって石神騎手でさらに前進期待したいと思う1頭。未勝利勝ちの新潟もいいと思う。

🐎結論(現時点で)🐎

◎ ⓮ ロスコフ

○ ➊ メモリーズオブユー

▲ ➋ トモジャリア

注 ⓭ ベレヌス

△ ➑ スマッシャー

◬ ⓬ ヴァレッタカズマ

穴 ⓫ アドマイヤアルバ

穴 ➏ メルテミア

穴 ➐ タンジェントアーク

◎ロスコフ。OP特別で<2><4>着と好走できているし、平地力生かせる新潟はいいと思うので石神深一騎手鞍上もむしろ強化とみてこの馬を軸に組み立てます

🐎現時点での馬券狙い目🐎

【3連複】(フォーメーション)

⓮-➊➋⓭-➊⓬⓭➑⓬⓫➏➐

計18点

コメントを残す